article_content-img

久しぶりのブラボ!

Bloodborne2020.02.11 18:20:07

やっぱり面白い!

Destiny2でやることがないため、久しぶりのプレイしてます。
過去に周回してても、難易度が上がるためなやりごたえありますね!

なんだかんだで、1年に1回ぐらい?やりたくなるシーズンが私に訪れるのですよw
そんなこんなでプレイしてたら珍しく現在5週目になっていた。
いつもダクソシリーズとかはトロコンして満足のパターンが多いので3週でモチベなくなるんですよね。
そんな中、リスナーさんに聖杯やってないの?と言われまして。
聖杯なんてトロコンの為に最低限やったぐらいで、イマイチ理解する気もなく避けてました。 5週目ということのもあるのか、教会の石槌の筋力99あってもイマイチの火力な感じがするのでー
聖杯のことを理解してみようかなと
とりあえずざっくり調べました。

聖杯ダンジョンについて

・聖杯は固定生成、汎聖杯は構造がランダムで生成される
・ダンジョン生成時にアイテム消費(検索の場合は消費なし)
・一度クリアしても聖杯文字で再度潜れる
・共有をオープンにしないと他プレイヤーがマッチングしない(これ大事w)
・通常プレイで手に入らない数値の血晶石が手に入る
・聖杯ダンジョンを作成時はアイテム全盛すること

入手できる血晶石の形について

トゥメル・・・放射 僻墓・・・三角 ローラン・・・欠損 イズの碑・・・三角

武器のスロットについて

いわゆるおすすめってやつを調べたらこんな感じでした。

物理 放射 放射 三角
3つともデブ物理乗算
炎・雷光 放射 三角 欠損
首無し重い深淵 デブ物理乗算 デブ物理乗算
神秘 放射 三角 欠損(放射)
古老冷たい深淵 デブ属性乗算 古老冷たい深淵

ここ最近、物理乗算27.2ドロップ目当てに聖杯を回っている感じ。
イマイチ理解出来ていないのですが、3デブ出現する全盛トゥメルイルならどのダンジョンでも27.2って出る可能性ってこと?
私が作成した全盛トゥメルイル3デブでも出るってことで良いのかな?
まぁーいいや。
自分で作成するのも楽しみの一つですしねー

よし今日も聖杯に潜るかー

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »