article_content-img

一通りやってみて

EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN2019.04.21 17:36:28

一通りやったので感想など
今回の兵種は大きく別けて4つでした。
・トルーパー
・ジェットリフター
・ヘビーストライカー
・プロールライダー(プロトタイプ:プロールライダー)

私は昔からペイルウィングなのでジェットリフターをメインでやりました。

今ってジェットリフターで弾リロード時に飛行エネルギーって止まらないんですね。
私の中ではリロード中にエネルギー回復しないってイメージあってので、今回使いやすかったですね!

プロールライダーも使ってみましたが、調査兵団になった気分になれましたww
今回は武器で剣もありましたしね!(絶対意識しているよねw)
またジェットリフターで剣を使用したら無限飛行できましたww(チャージ攻撃中にエネルギーが回復するため)
バグなのかな?なんて思ってましたが、これはこれで楽しいので修正しないでほしいですね!
トルーパーはローリング回避ではなく、エネルギーを使用してのステップになってて、これ大丈夫なの?と思いましたw
ヘビーストライカーは武器を複数持っているため火力もあるしシールドもあるからやはり最終的にはこれになるのかな?なんて思いました。

キャラ育成はお金で育成になってて少し残念でした。
やはりアーマーを拾って育成の方が好きでした。
武器に関してもミッション毎に決まったものがドロップする仕様らしく、且つAAランクの武器が
敵の撃破数によって解禁とか・・・あくまで個人の撃破になるため協力プレイだと撃破の争奪戦になるとかw
そこまでも作業になるとは思わなかったですww

トロコンも視野に入れておりましたが、結構時間かかりそうな気がしてテンション下がってますw
オンライン対戦ランクを少尉でしたっけ?なる為には133勝する必要があるらしいですね。
これが鬼門な気がします。あと武器コンプぐらい?(金稼ぎがメインになると思いますがw)
なかなかの作業でやばいですね。

でも個人的にストーリーは嫌いではなかったです。(後半以外はw)
あとは以外にもステージ数が少なかったのが残念の1つかなと思いました。
最後は、んんんーーーー!?て感じでしたが、私個人は楽しめたゲームでしたw
元々そこまで、すごいクオリティを求めていなかったので、いつも通りな感じがして良かったです。

しかしシーズンパスも購入してしまったため、気長に気が向いたら、放送しながらやっていこうと思いますw


さぁー今月末は詰んでたゲームを消化しようかなー

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »