article_content-img

「平成のゲーム 最高の1本」が気になりファミ通買ってきました!

雑談2019.04.27 17:24:28

先日ファミ通で少し話題になっていた「平成のゲーム 最高の1本」が気になり木曜日に、ファミ通買ってきました。

近場に本屋がなかったためツタヤに買いに行ったのですが、地元のツタヤとか何年ぶりなんだろうと思って会計しようと思ったらツタヤでもセルフレジが主流なんですね!!スーパーだけではく、こんなところまでとは時代も変わったなと思った瞬間でしたw

で、本題は気になっていた平成のゲーム 最高の1本ですよ
TOP3までは記事に記載されてました(ゲームファン7100人以上が選んだ“平成のゲーム 最高の1本”、第1位は1995年発売の『クロノ・トリガー』に! - ファミ通.com)

1位はクロノトリガーで納得!
sfc版、PS版、DS版(日本、北米)、PC版を持ってて、かなり好きなタイトルです。
私も1位を決めるとしたらこのタイトルになるでしょうw

今やっても楽しめるゲームだと思います。(思い出補正かもw)
ストーリーも良いし、戦闘システムも良い。そしてマルチエンディング、強くてニューゲームというのも当時は衝撃でした。
PC版をセールの時に買っててまだプレイしてないんですよね。
この機会にやろうかな。


アンケートには一応各年代人数、各年代の集計も記載されており
それでも2位のゼルダの伝説ブレスオブザワールドは、平均的に票があり驚きでした。

私はゼルダシリーズでムジュラの仮面が好きでした!時のオカリナも良いのですが、ムジュラの世界観がすごく好きでした。
ゼルダシリーズは風のタクト以降やったことなくブレスオブザワールドが、ここまでランキングに上がるぐらいってことはやるべきなんですかね?


そしてまさかの3位ニーアオートマタ。

絶対に年齢層偏った結果に見えるww
確かに全体的にすごく良かった!が他にもいろんな良いものもあるからねー
そして改めて思いましたが、かわいいは正義なんだなw
ここ最近はプレイしてないですがサントラをよく聞きますw
気が向いたらプレイしてみようかな。なんて思いました。


そんなこんなで今週号には「平成のゲーム 最高の1本」20位までが記載され、他に平成年代別のまとめもあり
とても楽しく、懐かしく読まさせていただきました!
やっぱり思い出補正ってすばらしいなw

気になる方は、こちら!ってリンクを張ろうとしたらファミ通販で、すでに在庫切れになっててワロタw


よし、隻狼トロコン目指して続きやろうっと

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »