article_content-img

序盤に装備してたもの

モンスターハンターワールド2019.09.12 13:17:03

さて、モンハンワールドアイスボーンがリリースされてそろそろ1週間が経とうとしてます。

現状MR上げが、しんどくなってきました。気分転換に、私的序盤での装備紹介でもしようかなと思います。
知っている人は知ってますが、一応片手剣をメインでやってます。
大剣使っていることも多いですがww
あくまで、古代竜人いわく武器人気12位の片手剣ですw

それでアイスボーンを初めて、最初の悩みは、どのタイミングでEX装備に切り替えるかでないでしょうか。

私も悩みました。
1年目装備はスキル等が揃ってるし、EXは、防御力は上がるがスキルは微妙だし・・・
当たらなければどうということはないという素晴らしい言葉もありますしー。

とりあえず無属性は弱体化し、属性は強化されているため、属性を重視した防具を考えようということで初めてのEXは以下作成しました。

珠入れている状態だから少し分かりにくいかもしれません^^;
・MR2からレイア、レウスが出てくれたおかげでいいタイミングでした。(MR3からダメがひどくなったため)
・シリーズスキル「心眼・弾導強化」「毒強化」が付く
・一応毒をメインで使う予定ですが、元々火属性も付いているため珠で火属性に切り替えも対応可能

そして強化せずに防御力が681?になりました。

1年目では考えられないほど、数値が違いますね。。。


そしてストーリー終わってのMR6クエストでも問題なく使えてましたが(防御力的な意味)
歴戦になると、しんどくなってくると思います。

昨日歴戦のブラントドスと1回やりましたが、通常攻撃でHP半分持ってかれましたw

そろそろいろいろ防具が作れるようになってきたから、本格的に長期的に使う防具を考えたいこの頃
私的に気になっているもの
・満足感上限解放+広域+何か付けれるかの片手剣
・力の解放上限解放+超回復の双剣
・ネロ装備を使用する価値はあるのか(属性特化)
・各属性の特化装備作りたい

いろいろ考えるのはすごく楽しいのだが、すごく時間かかるww
完成するまえに飽きてしまう現象が・・・

とりあえずMR100目指しますわ

現在 9/10 MR 48

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »