article_content-img
モンスターハンターワールド 2019.09.17 19:05:14

太刀装備を作ってみた

この記事は最終更新から1ヶ月以上経過されてます。内容が古くなっている可能性があります。

アイスボーンになってから何か新しい武器でもやってみようかなと思い考えた結果。

そうだ!太刀を使おう!!
3rd以来でしたが、さっそく太刀装備を作りました!

防具の初期防御力はレア度によって違いますが、強化次第で高レア防具の防御力に近い防御力になるとかなんとか。(低レア度は強化回数が多い)
そのため太刀に合いそうなシリーズスキルを考慮してみました。

・シリーズスキルは「渾身・極意」「会心撃【特殊】」
・太刀武器を沢山作成する余裕がないため、爆破のみを考慮し会心撃特殊を採用

装飾品を付けたものがこちら

既存スキルの補完+体力増強を優先にした結果が、こうなったという感じ。

装飾品4で弱点特効が付いているもの or 超会心が付いているものをもってないためその点不満要素あり(そもそも存在するの?)

護石で、足りないものをカバーする感じになるのかなー

今回は渾身が強化されたため、渾身を使って会心100%にしたいこの頃
渾身40%+弱点特効50%+武器10% or 見切りLv3(10%)で100%なのかな?
弱点特効の弱体化で50%維持が厳しそうに見えますが・・・

まぁーやってみてって感じですかね。

現在MR80になりました。
そろそろ銀レウス出てきてくれても良いと思うんですがね・・・

引き運ですね
そうそう昨日気づいたらモンスター呼び出しにティガ亜種が追加されてました。
珊瑚特化にしてても一応追加されるんですね


なーんて思いながら今日も帰ったらモンハン。目指せMR100


よくよく考えたらこの装備大剣とか他でもいいのでは?と思いました。。。いや会心撃特殊はいらねぇか

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »