article_content-img

ついに来たBEYONDをやってみました!

No Man's Sky2019.08.17 04:09:44

No Man's Skyに待ちに待った大型アップデートBEYONDが来ました!!
今回の目玉はVR対応。マルチオンライン要素と聞いておりました。
そして11Gの無料アップデート・・・
リリースして結構経つのに無料アプデとか一体どこから資金を得ているのか不思議な会社ですよねw
というわけでやってみましたよ

心からのお礼を。って、こちらこそって感じですよね

そしてわが基地が、ある惑星はどうなっているのかなと見たら、惑星環境に変化なしでした。
うれしいような残念なような・・・

そして保管庫とかが使えなくなってて、電力が必要とのこと。 とりあえず建設調査ユニットから、バイオ燃料リアクター、送電線、電池、ソーラーパネルの設定図を入手。

そして使い方わからず適当に使ってみた。
バイオ燃料リアクターを設置。燃料を入れられたので濃縮炭素を選択したら手持ちの全部持っていかれたww※注意
バイオ燃料リアクターを回収しても濃縮炭素戻ってこなかったorz
他でも同様のことがありえるので、入れるときは念のため手持ちの数を確認し
最悪使わない分は船に移動しておくといいかもしれない。

気を取り直して、燃料が不要そうなソーラーパネルを使用してみた。
ソーラーパネルと電池を送電線でつなげると日中のみ、電力が作成されて
電池を確認すると数値が上昇していることが確認できた。
電池と電力を使うものをワイヤーでつなげばよいということかな。
ってことで試しにクリエイトでつなげてみました。

ここ最近やっててのエラー落ちについて、ざっくりメモ
・建築しすぎでエラー(アプデ前)
 セーブのタイミング次第では積む気がするやつその1w
 エラーが起きる前に別の場所にワープしましたw
 不要な基地を削除しました。そしたら少し起きなくなった気がします。
 セーブデータ1つにつきの上限なのか?
 それとも基地1つにつきの上限なのか?
 とりあえず、建築し少し様子見してからセーブが良いと思いました。

・海が9割惑星から船で宇宙に出たとき。
 セーブのタイミング次第では積む気がするやつその2w
 何回も宇宙に行ったら確実にエラーが起きるwこれは積んだと一瞬思いましたw
 タイミング的に読み込みの問題でエラーになっていると予想。
 その読み込みをさせないため、別な場所にワープ大作戦でなんとか脱出できました!
 しかし1度作成している途中でエラーも発生したので、時間との勝負かもしれない。
 俺、誓った、絶対、海惑星、降りないw

・不規則なエラー
 同じタイミングでは発生しないからたまたまなのかなで流して
 なんとかなっているやる。




いろいろ書きたい+ざっくりと書いたので、まとまり切れてないですが次回ってことで。

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »