article_content-img

シーズン6 武器パークを確認してみた。

Destiny22019.03.14 19:46:58

※シーズン6 3月13日時点のデータを確認したものになります。
シーズン6になり新しいものも追加されていたため再度武器パークを確認してみました。
「特性」で検索したものになります。(プラスチール強化装置、可動性強化装置、回復促進装置は除いてます)
まだ未確認のものは、必ず実装されるとは限らないのでー

icon name description
MIDAシナジー MIDAマルチツールを併用すると、この武器に速度ボーナスが付与される。
高衝撃リザーブ マガジンの最後の弾丸のダメージが増加する。
嵐とストレス ドラングで敵を倒すとこの武器がリロードされ、さらにマガジンの上限を超えて、最大20発まで、ボーナス弾薬が1発ずつ付与される。
ブロードヘッド 貫通し標的に2度ダメージを与える。1発で複数の標的を貫通することができる。
スーパーチャージバッテリー 光のオーブを集めると一時的にパワーが最大になり、自動的にリロードされるようになる。
誘発効果 敵を倒した直後にリロードすると、短時間武器のダメージが増加する。
トレンチバレル 近接攻撃を当てた後、短時間もしくは3発射撃するまで、この武器のダメージ、ハンドリング、リロード速度が上昇する。
苛酷な治療法 この武器でキルを達成すると、使い手の体力が回復する。また、精密キルを達成するとマガジンが補給される。
禅モーメント この武器でダメージを与えると、安定性が向上する。
複数キルのクリップ リロード前に素早く行ったキルの数によってダメージが増加する。
最長の冬 コールドハートのレーザーが与えるダメージが、標的に当たっている時間が長くなるほど、飛躍的に増加する。
戦略的呼吸 少しの間照準を合わせるだけで狙撃せずにいると、ズームの最中は射程距離と精密ダメージにボーナスが付き、射撃後もしくはズームを止めると効果がリセットされる。
永遠の友 キルでシュトゥルムがリロードされる。連続キルでシュトゥルムのマガジンが上限を超え追加のダメージが付与される。
不断の刃 強力な剣攻撃で敵を倒すと、剣の使用回数が付与される。
基本仕様 を長押しすると、この武器のダメージタイプがソーラー、アーク、ボイドの間で切り替わる。
ワン・ツー・パンチ 全てのペレット弾が敵に当たると、短時間だけ近接ダメージが増加する。
雄大な遠吠え 素早く精密ショットを2回達成すると、次に敵を倒すか攻撃を外すまで、攻撃力が上昇する。
狂乱索餌 敵を倒すと、一時的にリロード速度が上がる。
タリーキリング キルすると装填もしくはリロードするまでこの武器のダメージが増加する。
レンジファインダー この武器で狙うと攻撃有効範囲が広がり、ズームが拡大する。ロケットランチャーとグレネードランチャーでの照準時は投射物の速度が増加する。
ドラゴンフライ 精密キルをすると、属性ダメージを伴う爆発を起こす。
フィールドプレップ 手持ちの弾数が増える。しゃがんでいる時に、リロード、取り出し、射撃準備が速くなる。
フルコート 爆発までの発射距離が長いほど爆発ダメージが増加する。
魂を貪る者 残余物を吸収すると、マーク・オブ・ザ・ディボーラーの威力が上昇し、マガジンを一部リロードする。
爆発ペイロード 投射物が当たった瞬間に爆発し、範囲攻撃を可能にする。
デスペラード アウトローが有効な状態でリロードすると、連射速度が上昇する。
武器の達人 敵を倒すと、その武器のダメージが少しの間増加する。
起源 敵のシールドを破壊すると弾薬からマガジンを装填する。エネルギーウェポンのダメージタイプが敵のシールドと一致した時、攻撃により弾が再生する。
MIDAレーダー 照準モードの時もレーダーが表示される。
アウトロー 精密キルを行うと、大幅にリロード時間が短縮される。
スライドショット スライディングすると、この武器のマガジンが一部リロードされ、一時的に射程距離が伸び、安定性が向上する。
一掴みの弾薬 近接キルをすると本来の2倍の量のマガジンを得る。
ベースフレーム 正規メーカーのフレーム。未改良。
障壁障害 シールドが一致したことで起こる爆発で近くの敵の方向感覚を奪う。
自動装填ホルスター ホルスターに入れた武器が、しばらくすると自動的にリロードされる。
マリガン 命中しなかった弾が直接マガジンに戻る可能性がある。
爆発矢 一定時間後に矢が爆発する。
トリプルタップ 精密ショットを素早く行うと、弾がマガジンに1発装填される。
暴れん坊 この武器で敵を倒すと、一時的にダメージが増加する。3回まで累積。
炎の屈折 この武器でキルを達成すると、使用した弾の屈折がマガジンに戻り、ビームの持続時間を延長させる。
予期せぬ反動 この武器のビームが当たった標的は高温になり、一定時間後に爆発する。
マリガン 命中しなかった弾が直接マガジンに戻る可能性がある。
解体業者 キルでグレネードエネルギーを得る。グレネードスキルを使うと武器がリロードされる。
オーバーフロー 特殊もしくはヘビーウェポン弾を拾うと通常以上の容量の弾がリロードされる。
包囲網 3体以上の敵が付近にいる時、ダメージ量が増える。
マイクロミサイル 真っ直ぐに射撃され、また投射物の速度が飛躍的に上昇する。
空爆 空中でのハンドリングが上昇する。
ドラゴンフライ 精密キルをすると、属性ダメージを伴う爆発を起こす。
大嵐の刃 剣で素早く連続攻撃すると、この武器のダメージが増加する。
先駆者の鼓動 この武器で複数キルを達成すると、すぐに装備中のキネティックウェポンおよびエネルギーウェポンがリロードされる。
追跡モジュール ロケットに追跡機能を追加する。照準時に標的を自動追跡する。
二面性スピード処理 照準モードの時、武器の連射速度が遅くなるが、ダメージは増加する。
脅威探知機 敵が近くにいる時、リロード、安定性、ハンドリングが向上する。
スワッシュバックラー 近接キルやこの武器でのキルに成功すると、ダメージが増加する。
サンブラスト サンショットで倒した標的がソーラーエネルギーで爆発する。
ラストスタンド ファイアチームの最後の生き残りになると、武器の性能が向上し、回復力が大幅に上昇する。
フルオート・トリガーシステム トリガー長押しでフルオート発射できる。
科学的試み 敵にダメージを与えると、一時的にスピードが上昇し、ハンドリングが向上する。
二面性スピード処理 照準モードの時、武器の連射速度が遅くなるが、ダメージは増加する。
オープニングショット 攻撃時の最初の射撃で、命中精度が上がり、射程距離が伸びる。
猛襲 暴れん坊を累積することで射撃の連射速度が上昇する。
帝国の僕 この武器はフルオートで、カバルに追加ダメージを与えると共に、ファランクスのシールドを貫通する。
稲妻の杖 精密キルを達成すると、次のショットが稲妻のように枝分かれする。
アーチャーの鼓動 精密ショットを行うと弓を引く時間が減少する。
高速ヒット 素早く精密攻撃を成功させると、一時的に安定性とリロード速度が向上する。
地に着いた足 しゃがみながら発射すると、命中精度、安定性、ハンドリングが向上する。
狼の解放 敵を倒すと、発射毎の投射物が一時的に倍になる。
コスモロジー この武器で敵を倒すと敵が爆発し、さらにホーミング機能が備わったボイド投射物を出現させる。
暗殺者の刃 剣で敵を倒すと、移動速度が上がり、ダメージが増加する。
ヘッドシーカー ボディショットを行うと、一時的に精密ダメージが増加する。
イオンの返却 敵のシールドを壊すと、手持ちの弾薬が1発マガジンに装填される。敵のシールド、またはスーパースキルを使用中のプレイヤーのシールドを同じ属性タイプで壊すと、マガジンの残りの弾薬に追加のダメージが付与される。
移動標的 照準モードで移動する時、移動速度と標的捕捉力が上がる。
クイックドロー この武器を驚くほどの速さで構えられる。
獲物との戯れ ボイドロケットは敵を抑制し、ソーラーロケットは徐々にダメージを与える。
粉砕の刃 ヘビーアタックにより残りの弾薬が消費されると、与えるダメージが大幅に増加する。空中での攻撃は対象外。
バーミン 敵を倒した直後にリロードすると一時的に姿が見えなくなる。
スニークボウ しゃがんでいる間は、矢を放つまでの待機時間が延び、リロード速度が上昇する。
標的捕捉 パーソナルアシスタントが発動中は、この武器で標的を捕捉しやすくなり、精密ダメージが大幅に増加する。
スナップショットサイト照準モードに素早く切り替えられる。
パルスモニター 致命傷を負った時、マガジンの一部が自動的にリロードされる。
キルクリップ 敵を倒した後にリロードすると、ダメージが増加する。
ハイヌーン この武器を構えると、一定時間、精密ダメージが上昇する。
アウトロー 精密キルを行うと、大幅にリロード時間が短縮される。
メカニカル・オートローダー 弾薬を拾う時に、この武器が自動的に弾薬をリロードする。
クラスター爆弾 ロケットが爆発すると、クラスター爆弾を放つ。
スプレッド・ショット・パッケージ 照準時に弾の集弾性能が上昇する。
4度目の正直 精密ショットを素早く行うと、手持ちの弾がマガジンに2発装填される。
ブレ軽減 トリガーを引いている間、この武器のブレ軽減機能によって命中精度が上がっていく。
スピニング・アップ トリガーを引いたままにすると、連射速度が上昇する。
ライトニング弾 トリガーを引いている時間が長いほど、武器の発射速度が上がって命中精度が増す。持続的にダメージを与えることで、落雷を発せさせる。
リザーバーバースト バッテリーが満タンの時に次に撃つ弾に追加ダメージが付与させ、敵を倒すと敵が爆発する。
超伝導体 アーク伝導体の発動中、撃った弾が雷を連鎖させ、弾丸が戻ってくることがある。
ホタル この武器で精密キルをするとリロード速度が上がり、標的を爆発させ、近くの敵にソーラーダメージを与える。
バックアッププラン この武器に持ち替えた直後、チャージ時間が短縮され、ハンドリング速度がしばらくの間上昇する。
墓荒らし 近接キルを達成すると、この武器のマガジンが一部リロードされる。メインウェポンは弾が付与され、特殊ウェポンとヘビーウェポンは手持ちの弾薬からリロードされる。
追い詰められた獣 マガジンの残弾数が減るにつれて安定性と命中精度が向上する。
ロングマーチ 遠くの敵をレーダーに検知する。
荒野生まれ 精密キルをすると一時的にこの武器のハンドリング、射程距離、精密ダメージが向上する。
崩壊の始まり この武器で敵のシールドを壊すと、一時的に敵がキネティックダメージに弱くなる。
構え この剣に持ち替えた直後に素早く攻撃すると、追加ダメージを与えられる。
無慈悲な攻撃 短時間に通常攻撃を3発当てると、剣の使用回数を補充できる。
第一線 2人以上の仲間の近くにいる時に使用すると、精密ダメージが増加する。
サブシステンスキルに成功すると予備弾からマガジンを一部リロードするが、予備容量が減る。
ビジネスタイム トリガーを長押しすると、射程距離が伸びて連射速度が上がる。また、拾った弾薬が自動的にマガジンに装填される。
腰だめ用グリップ 腰だめで撃つ時の命中精度と安定性が向上する、持ちやすく改良されたグリップ。
トリガータップ 最初にトリガーを引いた時に、短時間安定性と命中精度が向上する。
メガニューラ 標的に与えた精密ヒットの数によってドラゴンフライの威力が増加する。
時限ペイロード 投射物が敵に貼り付き、少し遅れてから爆発する。
群れの縮小 シールドのある敵に対し、弾薬が直撃した時のダメージが増加する。グレネードでダメージを与えた敵を連続して素早く倒すと、マガジンが補充される。敵を倒すと必ずメインウェポン弾がドロップする。
野心家な刺客 リロード前に素早くキルした数に基づいてマガジンがオーバーフローする。
コロニー奉仕 コロニーを装備してない時、手持ちから素早くマガジンをリロードする昆虫型のロボットグレネード。
スライドウェイ スライディングすると、この武器のマガジンが一部リロードされ、一時的にハンドリングと安定性が向上する。
ヘイルストーム キルに成功すると武器のダメージが増加し、撃つのを止めるまで自動でマガジンをリロードし続ける。
フルオート・トリガーシステム トリガー長押しでフルオート発射できる。
ワンスモア リロード前にマガジンの弾数を半数以上消費してキルできなかった場合に、武器のダメージが増加する。
宿られたプレデター 宿られた兵とギャンビットの侵入者に追加ダメージを与える。

やっとシーズン6が来て、地味にいろいろ追加されている様子。
「ヘイルストーム」「ワンスモア」は気になりますね。今後の新エキゾとかに付きそうですねー
なんでもいいから沢山追加してくれたらうれしい限りですね。

あと「解体業者」が気になるところ...
一応ウィゼン・リビュークに付く可能性があるらしい、威力型でチャージも860。
効果の恩恵次第では、エレンティルに変わるものになるんじゃないかなーなんで思ったり...
とりあえずゲートウェイ・アーティスト欲しいぃぃぃぃー

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »