article_content-img
Destiny2 2019.10.24 21:42:15

「デッテニーって何をしたらいいのかわからない」とコメあったので

この記事は最終更新から1ヶ月以上経過されてます。内容が古くなっている可能性があります。

※2019年10月24日時点でのお話になります。
先日放送にて「デッテニーは何をしたらいいか、わからない」とコメントありました。

ので私視点での何をすれば良いかを記載したいと思います。
他の方とは違う可能性もあるのと+淡々と記載したため文字が長々となってます
その辺はご了承ください。 ※シーズン毎にパワーの上げ方が変わる可能性ありますのでその辺ご了承ください。

Q1.何したら良いの?
・パワーを上げる(新コンテンツに備えて)
・武器、防具を厳選する(私は可動、知性。可動、鍛錬。可動、腕力の3パターンで防具構成)
・新しいコンテンツを楽しむ

Q2.新シーズンになったら何をするの?
シーズンが新しくなるとパワー(光)という数値の上限が上がります。
そのため基本的にパワーを上げる作業になると思います。

Q3.パワーが低いとどんな影響があるの?
基本的に、敵にもパワー値があり、敵より自分のパワー値が一定数低いと戦闘に不利が発生してしまいます。
こちらの攻撃の火力が下がったり、敵からの被弾が大きくなったり等。。。

Q4.どのぐらいからパワーの差が発生するの?
たしか10差ずつでしたっけ?
確か100差ある場合は、ダメージが通らなかった気がします。

Q5.どうやってパワーを上げるの?
今シーズンは全員、パワー750スタートで、900までは適当にやってても上がります。
印がある場合、印で900まで上げることは可能です。また印上げの場合、NPCのエングラムパワー値が週によって 変わるらしいので、エングラムをもらえる状態にしてパワー値を比較して確認をしましょう。
※追記:シーズン毎に変わるのでー

Q6.効率よく上げるにはどうすれば良いの?
900以降のパワーを上げる方法は大きく5つ思いつきました。
1.強力な装備Lv1,Lv2,Lv3
2.プライムエングラム
3.一部のエキゾクエスト
4.vPでのランク報酬
5.最高峰の装備

Q7. 1の強力な装備について
火種とかストライク3回などで手に入るやつ
週の更新でリセットされたらまた再度入手可能になります。
基本的にパワーが高いものは1キャラ週に1回(プライム、エキゾクエ、vPランクを除く)
更新日時は毎週水曜夜中2時

Q8.2のプライムエングラムについて
これは1日2つドロップ可能のバフ(プライム・アチューンメント)が付与されます。

付与されている状態で一定数の敵を倒すと確率でプライムエングラムがドロップします。
また1日で2つドロップしなくても内部的に個数が保持され最大10個まで?だっけ?
は保持されます。

Q9.3の一部エキゾクエストについて
今回だと、デスブリンガーとリヴァイアサンの息吹ですね。
基本的に前シーズン等のエキゾクエはパワーが低い可能性あり
(過去には例外もあった気がします)
これのメリットは決まった位置でパワーが高いものを取得できます。
今回はヘビー部分のみになってますが・・・
もしヘビーウェポンの光が低い場合、これで少しパワーが上がると思われ(950以上はでないと思う)

Q10.4のvPのランク報酬について
クルーシブルには武勇、栄光。ギャンビットには悪名というランクシステムがあります。
一定数のポイントでランクが上がったときにパワーが高いものがドロップします。
最初の方はサクサクランクが上がると思うので、vPがニガテ+嫌いじゃない人であれば
早く上がるかもしれません。(950以上は、出ない)

Q11.最高峰の装備については
現状だと月レイド、NF10万点、ナイトメア達人、アイアンバナーバウンティでしか手に入ることが出来ないのかな?
今後のアップデートで増える可能性もありますがー
注意して欲しいのは最高峰に関してはパワーが950以上の装備がドロップするということです。
強力な装備とプライムは950以上のパワーはドロップしません。よってパワー950になった時点で、
プライムと強力な装備は、パワー上げに関してゴミになります^^;

Q12.でー長々と記載しているけど結局どうすればよいの?
900まで印で上げます。
900~950までは、少しでもパワーが上がったら、都度、印でパワーが低い部位を引き、パワーの平均値を上げるということです。
なぜか欲しい部位のドロップが低確率になっている臭いので結構印使う事になりますw
これの繰り返しを行ってました。
なんだかんだで私は、900までカルス印を1500枚ぐらい。950のためにクルーシブ印を6000枚ぐらい使いました。
2キャラ目以降の場合は、1キャラ目等でパワーが高い武器をボックスに入れるか、使用するキャラに持たせてね!

パワー上げの話ばかりになりましたが、とりあえずこんな感じで

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »