article_content-img
BRAVELY DEFAULT II 2021.03.02 12:56:01

【序盤】JP稼ぎについて

この記事は最終更新から1ヶ月以上経過されてます。内容が古くなっている可能性があります。

私が行っている序盤でのJP稼ぎをご紹介!

※もっと効率の良い方法があると思いますので、一つの参考として見ていただければと思います。

とりあえず簡潔に説明すると「敵6体同時エンカウント(連戦)する」です。
ゲーム内でのチュートリアルで説明あった通り、戦闘を連戦するとJPボーナスが発生する。
これを利用します。とりあえず連勝ボーナスについてはこんな感じ。

連戦数 連戦JPボーナス
2 1.1
3 1.3
4 1.6
5 2
6 3

敵よりこちらが強くなって敵が逃げる状態にする必要があります。
そして人力で敵を誘導して6体まとめたらバトルをしますww

慣れるまで時間かかる可能性や、グダッてしまうと時間が無駄になるので、これが効率良いのかいまいち断言できないですがww

とりあえず私は極力バトル数を減らす、バトル内を出来る限りオートたたかうで終わらせたいと思ってたので私は、この方法で育成してます。
1時間もあればジョブレベルMAXになると思います(気合)。。。

体感1バトル200〜750JPがもらえます(敵数次第)
とりあえず場所は、ハルシオニア近辺です。

この右側(赤枠部分)のエリアで行います。

ここにいるブタちゃんを奥に追い込みます。
タイミング次第で犬も追い込みます。
最大ボーナスを狙うため合計6体入れ込みます。

奥まで追い込んで

攻撃!って感じですね。
あとはバトルで、ひたすらたたかうで終わらます。
※グダってしまった場合は、数少ない状態でバトルするかマップ切り替え等で再リスポンで対応するかになりますかね。

7連戦

※7連戦目以降のボーナスは変わらなそうです。
バトル内の敵数次第で、獲得数が変動しますが高い時は600超えになるので気持ちいいですね。

ちなみに引きつけアイテムを使って、連戦も行いましたが6体引きつけが難しい感じがしたのでほぼ使ってません。
アイテム「欲望のフルコース」を使用すると敵の種別関係なしで引き寄せが可能なアイテムがありますが
これ使えばもっと楽になるんですかね?

私は、このアイテムをクエスト報酬で手に入った2コとヨルムンガンドのレアドロ(盗み)しか見てません。

ヨルムンガンドが持っているあたり、貴重なアイテムなのだろうか・・・
ジョブレベル10ぐらいでも必要ポイントが1000ぐらいだから、他に良い方法あれば最後までここでJP稼ぐことになるかな・・・

昨日、新ジョブ「ジャッチメント」を手に入れました。そのスキルでサンクチュアリでしたっけ?
発動後、次の発動者ターンに来るまで、敵味方全ダメージ無効。
これと一番槍を使えば、どんな強いやつからでも盗んで逃れるのでは?と思いました。。。がどうなんでしょうね
とりあえず今日もJP稼ぐだぜ

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »