article_content-img
Destiny2 2018.09.26 04:42:50

ミッション「破壊された玉座」について

この記事は最終更新から1ヶ月以上経過されてます。内容が古くなっている可能性があります。

※追加あり。ずらっと書きましたが、間違ってたらごめんなさい。
とりあえず週間リセットされ、夢見の都市が更に宿られましたね!
そんななか、うちのクランメンバーがあるものを見つけてましたw
「囁き」みたいなアドベンチャー?が追加されました。
場所は、「合流点」にあります。
枝で酒を交換するところの近くです。(源泉と似たようなフロアのところ)
※合流点がマップ外のため表示されてません。

とりあえず先に言っておきます。
推奨光は最終的に590ですw(徐々に上がっていきます)
更に道中の敵ドロップで光高いエングラム出ました。
→ギミッククリア時に光が高いものが落ちます。(結構光高いです)

私は584でクリアしました。

道なりに進む建物に入ると「正しい道に進む」?みたいな事言われ、新レイドのマークが1つ表示されます。

各いろんなところにマークがある場所があるため、表示されたマークに沿って探し回って下さい。
対象の場所には基本的が湧いているので、倒し次のマークへ
最後到着したところの穴があき、道なりに進む(結構長いため途中になにかある可能性もありかも)
最終的にオーガ戦になります。
4つの台座があり、オーガはバリアを張っています。
メジャーのウィザードが4体います。
メジャーのウィザードを倒すとバフが付きます。
バフは時間経過で消えてしまいます。
そのため他のウィザードも同じタイミングで倒す必要があります。
バフがある状態でウィザードを倒すと、「×2」「×3」となって行きます。
4体倒すとバフは「〜の重荷」みたいなバフに変わります。
変わったらそれを台座に入れるとオーガのバリアが剥がれるため、攻撃チャンスになります。
一定時間後、再度バリア剥がし作業になります。
台座は1つ減るため合計4回で倒さないといけないっぽいです

自分は倒せなかったので、クリア報酬はわかりませんでした。光高い方は、皆様お試しあれー

おやすみなさい。

※追加
〜オーガ戦 攻略〜
目的:バリアを張っているオーガ撃破
バリア解除方法:バフ×4を台座に入れればバリアが剥がれる。
4つの台座があります。
下に下りると始まり、オーガ、雑魚、メジャーのウィザード(4体)が湧きます。
メジャーのウィザードを倒すとバフが付きます。
バフがある状態でウィザードを倒していくとバフが増え、4体倒すとバフが変化します。
バフは時間経過、消えてしまいます。また死んでしまうとバフが消えるため。
バフが時間経過で消えない様に、他のウィザードもバフ時間内で倒す必要があります。
※3人で1体ずつ撃破で問題ありません。ウィザードを倒す前に、他の雑魚敵を倒しましょう。
光低いとバンダルが痛いため、優先高めに倒す。
バフ重荷?になったら台座に入れます。入れるとオーガのバリアが剥がれるため、攻撃ターンになります。
私は模倣を使用してました。
またオーガは弾を飛ばしてくるので注意必要です。(一番近い人に誘導される)
一定時間経過でバリアが復活します。ので繰り返しになります。
1回の攻撃チャンスで1台座を使用するため、合計で最大4回攻撃できると思います。

〜ウィザード戦〜
目的:ウィザード撃破
ダメージを与えるには:ナイトを3体倒す

見ての通りナイトとボスがいます
ナイトはアセンダントのやつなんで、火力がとんでもないです。
ナイトを全部倒すとボス攻撃ターンになります。
私のところはナイクロ→イケロスSG、スパチャ等で倒しました。
入り口付近の像?か何かの上に乗れば安置ですよ。
ナイトに一定ダメージ?入ると一定時間姿を消えます。
ナイトを倒すとバフが付きます。最大で×3まで付きますが死んだらバフ低くなります。
またバフが付くとバフタイムがカウントダウンされていきます。
カウントが0になると死にます。真ん中の光っているところに乗るとバフが消えます。
一度乗ると一定時間で消えるため、3人同時に乗るのが理想ですが、多分1ターンで終わるでしょうー
倒しきれなかったら繰り返し。
ヘビ弾なくなったらリーダーを交替交替で離脱し、適当な公開の旗に触れて補充。囁き撃ったらあっというまでした。

【ざっくり願望の終人(エキゾ弓) 取得流れ】
破壊された玉座をクリアする

夢見の都市で捧げものを行い、女王に会って次のミッションをもらう。

リーフの公開イベント(エーテル)位置ぐらいにミッション追加される(マップに表示されない)

再度、破壊された玉座に行き、道中でレリックを弾を持っていない像に捧げる。

レリック 1
マークリレーの建物屋根上にレリック捧げる。どこにレリックあったか覚えてないw

レリック 2
重荷ゾーン入ったら右にいくとレリックがあった気がします。
それを持って進み、解除されたところの右側に像がある。

レリック 3
屋根裏部屋みたいな落下エリア入って右側柱裏にレリック。
持って進行方向の右側壁を進むと像がある

レリック 4
オーガ戦で、ウィザードを4体撃破後、透明ミノちゃんが湧くので倒す
ボスとは別にオーガが湧くので倒すとレリック出現。像に捧げる

じゃべる像からもらえる。

Leave a Reply

avatar
  更新通知  
更新通知を受け取る »