シーズン5 ヨトゥンについてレビュー
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最近お気に入りのヨトゥン先輩について、自分なりにレビューしてみました。
とりあえずメリット、デメリットをピックアップしそれに対して考察してみましょ
ちょっとまとめきれてないので、時間あるときに随時思ったことを書き直しますー
メリット
デメリット
距離で威力減退ない
遠距離からゴルガンを1発キル出来たので減退はないと思います。
誘導されなければ弾道が真っ直ぐ
遠くても誘導されなければまっすぐ飛ぶのは強い一兆一旦
火力があるから当てればscも倒せる
一部は2発キル。ソーラーのウォロで点火接触、またはクイックストライクがある場合1発+近接でもワンチャン倒せる可能性あり(期待少)
2発キル(アクポ、亡霊、刃、サンハン、モール)
1発キル(ゴルガン、ノヴァワープ、カオスビーム)
あとは覚えてないです。
エネルギーウェポンの為、弾の補充が楽
私はスカベンジャー2つ付けて3発補充されます。
状況によって打ち放題w
沢山撃てると置きにも使えるしプレッシャ-にもなる
遠距離から決め打ちキルが楽に取れる
マップを確認し敵の位置がイメージできればそこに打つだけ
ならべく決め打ちするのがポイント。敵を確認してからでもおk
ヨトゥン慣れが浸透してないから撃ち勝てる
最近はこれのおかげで自分の結果の半分ぐらいは、慣れ不足でキルできている気がします。
撃ち合いに乗らず、避けに専念したほうが良いと思う。
sg持ちの人に距離を保ちながら戦える(シャペロン除く)
やはり今シーズンはsgが強いので、どのように対応するかは、悩みの一つですよねー
私の意識しているのは、マップでの誘いと相手の上から攻める。ですね
わざわざsgに付き合う必要がないので、ならべく自分の戦いやすい状況を再現してます
しかしシャペロンの射程は長すぎるためなかなかそれが安定しない。難しいですな
ワンチャン誘導で敵に当たる
一兆一旦だと思ってますが、状況によって素晴らしい性能を発揮してます
チャージ時間が長い為、敵を視認してから撃ち合いに弱い
ならべくしたくないですが、やはりこの状況になってします。
撃ち遅れた場合、最悪相打ちまでもっていきやすい気がします。
ルナとも打ち合える気がします。
決め打ち意識ですね。
避け方理解してる人に当てにくい
ここが今後のヨトゥン使うにあたって、一番の課題かなと思ってます。
近距離については、動いてなければ問題ないが横移動されているときは予測して撃つしかないのではと。
私はまだ慣れてません。
中~遠距離についは、相手の選択ミスで当たるw(自分のミスなし前提)
横移動等される場合が多くなってきてますので、今後は相手の動きを読んで撃つ必要がある。
そのためどんどん撃ってどんな動きで避けられるかを、まとめて自分の引き出し増やしましょ。
基本決め打ちの為、敵位置の読み合いが必要
マップ、レーダー把握である程度予測をつける必要あり。
理想は、敵が顔を出した瞬間に弾を当てたい。
変に弾が誘導されキル取れないときがある
ギリギリなところの相手を狙うときに、相手が避けると届く前に壁等で不発してしまう。しゃーないですね。
1発での複数キルが厳しい
狙ってやる必要性もないですが、なかなかないですね。
複数人と鉢合わせの場合倒す順番を瞬時に判断必要
相手の距離、相手の行動次第で、撃つ順番を変更する必要あります。
どんな武器でも状況でも同じだと思いますが、念のためにと。
最近ちょこちょこ複数キルできるようになってきました。
トリプルキルも安定できるようになりたいな。
スナとマトモな撃ち合いになった場合、相手がミスらない限り勝てない
チャージ速度が860とかなり遅い部類になるので、負けます。
決め打ちでも負ける可能性は十分にあると思っているので、
自分は気分が乗ったら決め打ちしてますw
慣れないと相手のヨトゥンを避けられない
自分も撃たれて感じましたが、以外に避けられないww
相手がヨトゥンと把握出来たら素直に避けに専念していいと思いました。
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